第27回Elasticsearch勉強会「LT&忘年会」2018.12 #elasticsearchjp

Tokyo

Dec 19, 2018, 10:00 AM – 12:30 PM

RSVPs

About this event

**今回は、富士通クラウドテクノロジーズのニフクラウンジを活用させていただき、富士通クラウドテクノロジーズで開催します。今後は、いろんなところで開催する予定です。毎回、開催場所をご確認の上、ご参加ください。**

当面、毎月第3水曜日に開催します。毎月トピックを決めての開催としますので、興味のあるトピックにご参加ください。
12月のトピックは「LT&忘年会」です。今回は、年末なので忘年会という感じにしようと思います。メンバー同士で色々と話をしましょう。
他の方がどんな使い方をしているのか、自分は今こんなことで悩んでいるなど、コミュニティのメンバーで飲みながら共有できればと思っています。

また、会場ではプロジェクターもあります。LTも募集しますので、飲み物を片手にLTをしたり、LTで楽しみたいと思います。
LT希望の方は、参加申込時のアンケートで「LT登壇希望」にチェックを入れていただくか、コメント欄にコメントしていただくか、@johtaniまで連絡ください。
当日飛び込みも大歓迎です!

プロジェクターの接続端子はHDMIになります。

イベントページの開始時間は「受付開始時間」です。
また、「19:30 以降に会場へ入場される方は Twitter で @Fujitsu_FJCT にメンションをお願いします。」

■タイムテーブル 19時00分開始以上!

19:30くらいからLT?

LT :

1. @kaibaさん:「 Elasticsearchを導入して、社内で布教し、技術書典で本を出し、Advent Calenderを書いたり、中の人にも良くしてもらったりした1年だった(仮)」
2. Retty株式会社 李晟圭さん:「外国人が日本語検索作ってる苦労的な話」
3. @chi9rin さん:「シェルを快適にしよう」

勉強兼懇親会 : 21:30 終了予定

========

※参加にあたっての注意事項人材紹介もしくは転職や就職の斡旋・勧誘を目的としたご参加はご遠慮ください。

※写真、動画撮影について勉強会に参加される方、スピーカーの方によっては撮影を好まない方もいらっしゃいます。配慮のうえ、断りを入れてから撮影をお願い致します。

※その他設備等について

Wi-fiの提供があります。詳しくは会場にて。

Contact Us